ときは遡りまして
2023 年 11 月 11 日(土)の話題。

川口市の荒川河川敷で開催された
花火大会を観に行きました。

有料席

今回も味をしめまして
有料席にて鑑賞。

この大会で用意された有料席は
河原(平面)に椅子・テーブルが配した
「ガーデンチェア」なる A 席と
土手(斜面)に配した B 席。

A 席は 4 人用で 26,000 円、
B 席は 1 人 3,000 円で
入場時に 90cm 四方の
レジャーシートが配布されます。

ワタシたちは B 席(B-3)に陣取りました。
会場の中央にある本部席のほど近くで、
斜面の一番下の平らなところです。

斜面上部はすでに先客で
専有済み。もう少し早い
到着だと良かったかも。

視界は大会本部のテントが
少々支障する程度でなかなか
良好でした。

花火は

発数は 11,000。
内容としてはスターマインが主体で
正直盛り上がりにかけるもの。

これまで色々な花火を見ており、
多少目が肥えてしまったのもあるかなと。

ダイジェスト動画を以下でどうぞ。

グルメは充実

ただ、見どころがないわけではなく、
会場内の飲食のブース(有料席専用)は
多種多彩で素晴らしいと思いました。

そんな中から選んだのは
肉ニラ焼きそば(500 円)と
モツ煮(600 円)。
どちらも美味しかったです。

ちなみに、これら現地購入以外にも
某 KFC のチキン等を
事前購入して持ち込んでおります。

※ 無料席利用の方のためにも
  会場手前にキッチンカーが
  並んだコーナーがありました
  (下図の黒線部分)。

開催時期は再考を

あと、今回はかなり冷えました。
有料席の観客には
使い捨てカイロが配られていましたが、
防寒対策をしっかりしていない
方も見受けられそんな方は
辛そうでした。

11 月 中旬というのは
正直微妙な時期の開催だと思います。
他と被ってしまうのでしょうが
遅くとも 10 月までに開催と
したほうがよいのかな、
と個人的には思ったり。

来年の参戦は現時点では、
冷静に判断しようかなと思っております。

したっけ。