昨日(2021年12月30日)の話題。


年末猪苗代スキーツアーの 2 日目。
今日で一旦下界に戻りますが、
ちょっと遅くまで居残りました。

朝食

定宿「かぷりーす」さんの朝ごはんでスタート。

やっぱり美味しいので食べすぎてしまいます。
このナポリタンが大好きです。

ゲレンデ状況

天候は雪。
勢い増減がありましたが、
一日降り続きました。

※ おかげで翌日(今日)は最高のゲレンデ
 だったようで悔しいです。。

朝の段階で、下部はまだ雪薄状態。
上部は十分な積雪になってきました。

今シーズン初めて上部の林間コースは、
硬めの圧雪にくるぶしパウダー。
なかなか楽しい状況でした。
片斜面なのが残念ですが。

ただ、ガスが出ており、
視界がよくありません。
ほろ酔い状態になってしまったので
2 本にてリタイア。

リフト券売り場大混雑

今回もお昼はスノーハウスいなわしろの
「レストランはやま」で。

11:30 頃行ってみるとすでに満席で、
レジにも長蛇の列。
落ち着くのを待とうと
スキースクールの受付にお邪魔すると
目の前のリフト券売り場は長蛇の列。

今朝、東北・磐越道で事故による通行止めが
あったらしくこの時間も混雑が続いているようです。

年末の書き入れ時ですので
致し方ない気もしますが、
もうちょっとオペレーションレベルで
改善できそう。

例えば、レンタル、リフト等々、
すべての決済を行う窓口を 1 つに
集約させているのは分けたほうが良いかと。

この方がお客さんが少ないときは
効率的ですが、臨機応変さが欲しいですね。

親子丼お預け Part.2

結局私達がレストランに入ったのは
14:30 過ぎ。

本日限定メニューながら
とろとろ親子丼が登場していましたが、
レジに並ぶ頃は売り切れに……
今日も味わうことができませんでした。

で、本日のオーダーは、

喜多方ラーメン(1,000 円)を。
実はこのメニュー隠れた実力派。
スキー場内のレストランの多くで
食べられますが、これオススメです。

特に今シーズンはチャーシューが
美味しくなってます。
次回ラーメンを食べるときは
チャーシュー麺にするつもりです。

で、相方様は、

ソースカツ丼(1,200 円)。
こちらもヒレカツがなかなか美味。
今回、お味噌汁ではなく簡易的なスープなのが
少々残念ではありますが。

※今回も食事にはドリンクバーが付いてました。

たいまつ滑走&雪花火

遅めのランチの後、そのまま滑らずに
スキーは終了。

ちなみにその間、
何もしなかったわけではなくて
スキースクール、宿舎の
スタッフさん達とご挨拶・
情報交換などしておりました。

遅くまで居残った目的は
今シーズン初のたいまつ滑走&雪花火。

今回は我々イントラの滑走はなかったので、
ギャラリーとして楽しませてもらうことに。

たいまつ滑走は 17:45 ~、
花火は 18:00 ~。

この時間、降雪が勢いよくなり、
視界があまり良くありませんでしたが、
かえって幻想的な絵に。

画像では良く分からないと
思いますので動画も置いておきます。

※たいまつ滑走と花火をつなげてあります。
 大人の事情で音を消し、BGM を
 のせてあります。

今シーズンはたいまつ滑走・花火を見るチャンスが
まだまだあります。
できれば、ゲレンデ上部からの花火も
見てみたいと思います。

今年も感謝です

2021 年のブログはこれで書き納め。
本年もお付き合いいただきありがとうございました。

来年もよりパワーアップできるよう
努めてまいりますので
お付き合いくださいますよう宜しくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

したっけ。