本日最終日を迎えた東京モーターショーですが、

ワタクシが実際に会場に足を運んだ目的は

もう一つありました。

 

それが「LOVECARS!TV!」ブースの

訪問であります。

 

LOVECARS!TV! とは?

自動車ジャーナリストの河口まなぶさんが

主催する自動車情報配信サイト。

 

自動車雑誌、Web サイトに

寄稿する傍らで、

現在は Youtube に専用チャンネルを持ち、

新車試乗などの最新情報を動画配信しつつ、

毎週金曜日には LIVE 放送もしています。

 

河口まなぶさんは

我々に最も近い自動車ジャーナリスト

といえるかもしれません。

 

東京モーターショー初出展!

そんな LOVECARS!TV! が

今回このモーターショーに

初出展ということで、

これは実際にお会いしてみたい!

 

となったのが今回のいきさつです。

 

他の共通項

ちなみに河口まなぶさんは

自転車(トライアスロン)を趣味に

されていて、このへんでも

私との共通項があり、

勝手に親近感を持っていたりします。

 

※私は、河口さん主催の

自転車コミュニティ

会員でもあります。

 

ブース訪問

さて訪問記です。

尋ねたのは 2017 年 10 月31日。

 

 

LOVECARS!TV! ブースは

西棟の2階にありました。

 

ひっそりと小さいブースでは

ありましたが、ここから毎日、

多い時には一日数回ライブ放送を

してその臨場感を

伝えてくれていました

(この映像は全てアーカイブで

見ることができます)。

 

ご対面

ブースに伺った時は、

少し余裕があったようで、

すぐさま撮影じ応じていただけました。

 

早速2ショット撮影。

ポーズは動画をご覧の方ならお馴染みですね。

指で「LOVECARS!」の頭文字「L」を

表現しております。

 

撮影後は一言二言の短い間でしたが、

会話をさせていただきました。

 

河口さん、覚えていてくれますかねぇ……?

 

そして、頂いたのがこのステッカー。

愛車に貼って密かにアピールしましょうかね。

 

まとめ

ということで、

河口さんにご興味を持たれた方は、

まず Youtube チャンネルから

色んな動画をご覧になってみてください。

 

クルマ好きな方には

間違いなくオススメです。

 

したっけ。