ららぽーと新三郷で開催された「ゴールデンウィークお笑いライブ」を

見てきました。

 

開催は2016年 5 月 7 日(土)のみで

11 時からと 14 時からの 2 回講演。

出演はニッチェ、ジグザグジギー、カントリーズ、ざしきわらしの 4 組。

皆さんマセキ芸能社の方です。

 

私たちは人が少ないと判断して 11 時からの回を観覧。

案の定、10:45 頃に会場入りしましたが、

最前列を確保することが出来ました。

 

以下、出演順に簡単な感想。

カントリーズ

ネタ時間は短め。クスッとすることころが数か所。

会場を見ても爆笑は起きていなかった模様。

もうちょっと頑張ってほしいなと……

ざしきわらし

ネタ選びが秀逸。

このコンビも時間は短めですがパンチがありました。

今後が楽しみです。

ジグザグジギー

今日のライブはこの二人とトリが 2 枚看板。

時間は長めですが、一般客参加イベントなどもあり、

最後まで飽きさせないステージ。

アメトークでパクられただけのことはあり、

かなり面白い二人でした。

ニッチェ

私を含めてこれ目当てというお客さんが多い模様。

テレビの露出度が高いだけにやはり面白いし、

なんといいますか、「上手い」です。

期待通りのお笑いを提供してくれました。

 

全ての演目が終了後、

演者みなさんのサイン入り色紙がもらえるじゃんけん大会に

参加しましたが残念ながら商品ゲットはならず。

 

かくして、 1 時間ちょっとのエベントでしたが、

無料でかなり楽しめるイベントになりました。

 

したっけ。

[amazonjs asin=”B00D403Z5A” locale=”JP” title=”ニッチェ第2回単独ライブ「アイスキャンデー」 DVD”]