2023年8月10日、猫魔スキー場
Web サイトが更新されました。

旧アルツ磐梯のサイトはどうなるんでしょうね。

ネコママウンテン

2023-24 シーズンから
旧アルツエリアと旧猫魔エリアを
直結するリフトが運行を開始、
両ゲレンデを統合して
「ネコママウンテン」という
名称に変わります。

個人的には全く新しい名前になるのかなぁ、
という予想もあったのですが
猫魔に引っ張られる形になりましたね。

ゲレンデは以下 2 つのエリアに
区分されるようです。

磐梯エリア

旧 アルツ磐梯エリア。
こちら側の入り口は磐梯ゲートと
呼ばれるようです。

2023-24 シーズンの営業開始は
12 月 22 日からを予定。

裏磐梯エリア

旧猫魔エリア。
こちらの入り口は裏磐梯ゲート。

2023-24 シーズンの営業開始は
12 月 1 日からを予定。

営業終了は 2024 年 5 月 6 日を
予定しているとのこと。
それまで雪が残るといいですね。

他には

リフト直結以外では
磐梯エリア中腹にある
「The Rider’s」がリニューアル等
の変化がありますが、
それ以外は大きく変わらない模様。

リフト料金

2023年8月10日時点で
リフト料金は不明です。
分かり次第更新します。

お次は

ちなみに、
長らく運休中だった
裏磐梯エリアのトリプルリフトは
今季もまだ動かないようです。

これ、直してほしいと思っている方、
ワタシを含め結構いらっしゃるのでは。

これを実現すべく、
ワタシは今後こっち方面にも
お金を落とそうかなと。

激変?

この統合でお客さんの流れが
かなり変わることはなるのでは、
と予想されます。

特に磐梯エリア側での
混雑が顕著になるのでは。

ワタシはそれを避けるため
あえて裏磐梯からアクセスしようか、
などと考えております。

したっけ。