本日、一つ目の学校団体さんの最終日。

朝の猪苗代スキー場。

雪は小康状態でしたが、

ほどなく降雪再開。

 

午前中 2 時間のレッスン中は、

ほぼ降雪の中で行いました。

 

最終日はレンタル返却、閉校式なども

あるため賞味 2 時間はとれないため、

駆け足のレッスンです。

 

ということで、

滑走距離は控えめになりました。

 

レッスン後、午後はフリーとなりました。

 

非常勤の方々と、

ミネロエリアを攻略します。

ようやく第4リフトも動き始めましたので、

赤埴大回転コースに行ってみます。

コブ道場の方々が造成しているラインを

除いて、ちゃんとしたコブはまだ育って

いませんでした。

 

ただ、パウダーがいい感じで残っていたので、

楽しく滑ることができました。

 

その後、中段にある初心者コブなども

回りました。

途中でリズム変化あり、しかも細かくて

なかなか難易度高めでした。

 

その後は中央エリアに戻って、

ふりこ坂で小回りトレーニング。

少し荒れ気味のバーンで

弱点克服のためのアドバイスなどを

受けつつ滑りました。

 

そして、本日はまだ続きがありまして。

 

宿舎に戻り夕食を食べたあと、

非常勤スタッフさんのなかば強引な

お誘いによりナイターに出かけることに。

 

もっとも、今日開催予定だった

花火(サタデーナイトファイヤー)は

見る予定だったので、

良いタイミングだと思い

お受けしてご一緒することに。

 

支度をして中央エリアから

はやま第一クワッド乗車、

山頂から少し降りたところで

丁度花火タイムが始まりました。

東坂の上から高みの見物と

しゃれこみました。

 

ナイター中も雪がかなりの勢いで降っていたので

細かい花火などは見えにくくなってしまいました。

 

5 分程の鑑賞のあとは、

ナイター特訓?開始。

ちょっとイレギュラーな滑り方を

しながら夜の滑走を楽しみました。

 

そのイレギュラーっぷりは

ここでおおっぴらに書けません……

 

一日盛りだくさんで、

なかなかの疲労度でございます。

 

したっけ。