本日の稼働日誌です。
天候はくもり。
ですがこんな感じで青空も。

昨日からの積雪は 5cm くらい。
気温は低めで雪質は良好です。

定宿

ところで、この週末は
相方様と猪苗代の街なかにある
定宿さんにてお世話になりました。

あえて施設名は書きませんせんが
以下お食事画像でバレバレですね。

昨日の夕食
今日の朝食

ご飯が美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。

午前レッスン

さて本題へ。
本日の午前業務は事務所にて受付関連を
こなしつつ、午後から始まる団体レッスンの
ゼッケン準備など。

このゼッケンの運用、
なんとかならないものでしょうか。

準備も面倒だし、生徒さんたちの
見栄えも正直微妙です。

ワタシは生徒さんをゼッケン番号で
呼ぶことは絶対にありませんが、
正直、かわいそうに思います。

※ ちなみに、IGSS の一般レッスン受講者の方には
  腕章をつけていただくことになっています。

ランチ

今日のランチはスクール事務所にて。
先の作業で時間が取れず、また午前中も
別の学校団体レッスンがあった関係で
人手が足りなかったため、
差し入れでいただいたおにぎりで
サクッと済ませました。

午後のレッスン

午後は新たな学校団体レッスン。
今回の担当は経験者班。

とは言え、スキー経験回数は 1、2 回程度とのこと。
レッスン開始後は生徒さんたちの
足前を見極めて、早めにリフトに乗ることに。

結果、プルークファーレンは皆さん
コツを思い出してすぐできるようになりました。
2 時間のレッスン後半では
ターンもしっかりできるように。

明日は

明日は継続で 1 日レッスン。
できるだけいろんなリフト、
コースを回ってみようと思います。

新○○レコーダー?

今日のおまけのひとネタは、

昨日のミネロでのレッスン時に気づいたのですが、
画像中央部付近、コースがネットでセパレートされ、
下部にはモーションレコーダーで見られるような
カメラが設置されています。

果たしてこれが何になるのか。
個人的予想としてはここにはコブ斜面が
作られていますので、コブを滑る姿を
撮影してくれるコブレコーダー?なる
アトラクションができるのでは。

したっけ。