さて、今回もまとめて
3 日分をお届けします。

2024 年 2 月 27 日(火)

白いところが増えました。
ただし、滑走コースは増えておらず、
スカイ第 5 リフト沿いの 2 つと
葉山コース、西ゲレンデのみ。

バーン状況

今日滑ったのは
西ゲレンデのみですが、
前日に緩むこともなく
状況は比較的良好でした。

今日の仕事

平日の平和な日。
ワタシはファミリープライベートを
1 コマ担当しました。
初級の親御さん、初心者のお子さんの
組み合わせ。
お子さんは西ゲレンデを
プルークボーゲンで下りて
来られるようになりました。

2024 年 2 月 28 日(水)

天候はくもり。
昨日から 10cm ほど積雪があり、
見た目は銀世界復活。

バーン状況

全域白くなったようですが、
中央ゲレンデはまだクローズです。
西ゲレンデは草原、土露出エリアが
だいぶ減って滑走できる範囲も
広がってきました。

今日のお仕事

午後から今季最後の団体レッスンを担当。
毎年 2 学年合同で起こしいただく
小学校さんでワタシは高学年班を担当。

経験者班でしたが
理解がゆっくりな児童がいて
その子に合わせてゆったりレッスン
となりました。

夕食

会津若松での買い物ついでに
和食れすとらんくいしん坊さんにて
鶏のからあげ定食(960 円)を。
ご飯は一杯おかわり無料。

唐揚げは味付け薄めで
素材の味を活かすタイプ。
美味しゅうございました。

2024 年 2 月 29 日(木)

ご覧の好天。
気温もプラスとなりました。

バーン状況

気温上昇により雪は緩み、
主戦場?となる西ゲレンデ下部は
ブッシュ等が再び露出してきました。

朝はこんな感じだったんですけどね。

今日のお仕事

昨日に続いて団体レッスンを担当。
今日は午前と午後でそれぞれ
2 時間 30 分の長丁場。

ですが、意外にあっという間。
午前はベース第 2 リフトを活用して
西ゲレンデで、午後はスカイ第 5 リフトで
聖火リレーゲレンデ、ささ平コースで
レッスンを行いました。

ランチ

生徒さんが宿泊している施設にて
カレーライスをいただきました。
今季なんどか頂いたカレーも
おそらくこれで最後かな。

評価表

なお、今回の学校さんは
生徒さんの滑りをインストラクターが
評価する書類を記入する必要があります。

これが児童一人一枚ありますので
しっかり各人の滑りを評価に落とし込み、
一言コメントを考えることになります。

担当児童は 9 人。
脳みそフル回転です。。

したっけ。