本日の稼働日誌です。
天候は小雪。少々ガスが出ています。

今日も日中は 0 ℃程度。
夕方から少し冷えてきました。
積雪はうっすら。

昨日からの団体レッスンの継続です。

午前のレッスン

9 時にスタート地点にてスタッフミーティング。
今日の欠席者などを確認してレッスン開始。

1 コマ目 9:30 ~ 11:30

今日は早速はやま第 2 リフトに
板を担いで乗車。
葉山ゲレンデの最初の狭隘部は
そのまま歩いて下りてもらい。

下部の広くなったところからスタート。
プルークファーレンの練習を繰り返し行いました。

安定して止まれるようになってきたので
次は板を装着したままリフトへ。

あとはしばらく距離を稼ぐことに専念。

ランチ

本日のランチは、
生徒さんが泊まるお宿にて、

生徒さんたちとおそらく同じメニューの
牛丼をいただきます。

以前は生徒さんたちと一緒に食べていましたが、
コロナ禍の影響でイントラ達は別室で食べる方式に。

午後のレッスン

13:00 ~ 15:00

西ゲレンデを滑った後、
ガスが晴れて来たので中央ゲレンデへ。

猪苗代湖の絶景を楽しんでもらいつつ
継続してプルークボーゲンの練習なども
加えてみました。

皆さんだいぶ安定して乗れるように
なってきており、ターンもスムーズに。

明日は

今の学校さんのレッスンは明日午前 2 時間で終了。
思い出作りにはやま第 1 リフトに乗せてあげようかなと思っています。

事務作業

レッスン後はスクール事務所にて
今後につづく団体レッスン関連の事務作業を。

効率化の余地を見定めつつ
作業をしてみました。
属人的なところを少しずつ切り離せて
行ければと思った次第。

またこれまでのアナログを単純に
デジタルに置き換えましたよ、
的な作業がたくさんありましたので
これを少しでも自動化できるように
今後検討していきたいと思います。

したっけ。