ネタ不足につき最近、ブログ更新が
滞りがちですいません。

さて、今日は食ネタ。
最近話題の「東京チカラめし」に
行ってみました。

東京チカラめしとは

全盛期には 100 にも及ぶ店舗数を
誇ったそうですが、
今では 3 店舗(新宿西口 1 号店、新鎌ヶ谷店、
大阪日本橋店)を残すのみ。

※ 国外では香港に 3 店舗あり(ライセンス供与)。

しかもそのうちの 1 店舗
「新宿西口 1 号店」が間もなく
2022 年 8 月28 日を持って閉店となります。

ちなみに、運営母体は、
株式会社 SANKO MARKETING FOODS
代表的なお店は居酒屋「東方見聞録」。

行ってみました

ふと思い立ち、
話題のお店に行ってみよう!

と、いいつつ、
おそらく当該店はキャンペーン開催のため、
ここ数日ものすごい行列ということで、
雰囲気だけ味わおうと新鎌ヶ谷店へ。
自宅から近いですしね。

電車だと乗り換え一回で到達できます。
お店は駅からすぐです。

実食

店内はほぼ満席でしたが、
幸いカウンターに空席がありました。
新宿とは大違いです。

今回選んだのは「野菜牛焼肉定食(700 円)」。
鉄皿の上には「元祖 焼き牛丼」と同じ肉。

肉を焼くのでやはり提供時間は長め。
その間に別皿の生野菜が来ました。

肉のボリュームがすごそうに見えますが、
実は肉の下は野菜(キャベツ、玉ねぎなど)が
いらっしゃいまして、栄養バランスは良さげ。

テーブルには味変用のコチュジャン風タレと、
紅生姜ではなくガリがおいてあります。

コチュジャン……は良いアクセントに
なりますが結構辛いので苦手な方は
かけすぎに注意しましょう。

感想は、それなり。。
もちろん美味しいんですが、
わざわざ足を運んで、
という程ではないですね。

ただ、もう一つのメインである
唐揚げは美味しそうに見えました。

東京……?

店名は「東京チカラめし」。

間もなく東京都内から撤退ということで、
まぁそのままの名前でいくんでしょうが、
少々複雑な心境ではあります。

お値段もお安めで良いお店ではあるので、
今後も近くに来たときに、
寄ってみることにしますかね。

したっけ。