本日の夕食はちょっと遠出。
なんとなくあの味が恋しくなりまして。

屋台ラーメン とんこつ貴生 松戸本店

目的地はこちら。

クルマなしの生活となり、
足が遠のいておりましたが、
今回は電車、バスを駆使して行ってみました。

京成バス松71, 72, 73, 74 系統
 (主に松戸駅~南流山駅)の
 日大病院入口バス停から約 100m。

屋台ラーメン?

かつては草加市にも店舗があり
こちらをよく利用していました。

※現在はこの松戸本店と稔台店のみ。

どちらも「屋台ラーメン」と
ある通り、お店は半屋外のような
独特の設備で、カウンターと
申し訳程度のテーブル席という
構成です。

前金制

カウンターの上に掲げられた
メニューを見ると当時と変化はなさそう
(恐らく値上げはしてると思いますが
過去の値段を失念……)。

いつも食べていた味噌ラーメンを
オーダー、その場で支払いを済ませます。

ギトギト

トッピングはトロトロなチャーシュー
ピリ辛のメンマ、煮玉子、
ネギ、もやし、ニラ、海苔。

全体を覆う背脂。
このビジュアルは以前と変わりなく。

スープを一口。
まず、背脂の風味。

その後でスープの味わいが
来たはずなのですが、
その奥深さがなくなったような。

まぁ、それなりに美味しい
ことは間違いないのですが。

ここのラーメンは
平べったい独特の麺も特徴で
ワタシの好みです。
硬めに茹でられています。

再訪は……

この内容で 800 円という
お値段はなかなか良い
コストパフォーマンスとは
思いますが、このために
また交通費をかけてここまで来るか、
と問われれば……?

なんですが、
時々思い出しちゃうんですよね。
この味。

ハマる人にはクセになるお味です。

※ お店情報はこちら(Google マップ)。
※ 基本的に夜(18:00~翌 3:00)のみの営業です。

したっけ。