昨日の遠征スキーの帰り道。
お仲間さんから紹介いただいた
ごはんやさんで夕食を。

こちらが素敵なお店だったのでご紹介。

家族食堂 翔屋

会津若松市内にあるお店。
入店時に靴を脱ぐ居酒屋的スタイル。
全てお座敷席でくつろぐことができます。

今回、ご紹介者を含む 3 人で入店。
その方は、

俺のソースカツ丼(1,200 円)。
うず高く積み上がったカツのビジュアルは
強烈です。

が、おすそ分けいただいた
カツ 1 枚は薄く、ご飯を
中にすればワタシもなんとか
行けそうです。

相方様は、

ハンから定食 850 円(ご飯は中)。
こちらは常識的な量。
デミグラスハンバーグと
唐揚げの盛り合わせです。

そして、ワタシは、

ナポから定食 900 円を
いただきました。

お店の方から「ボリュームありますよ」との
ご助言を頂いていたのでご飯は小。

そのボリューム感は画像で伝わるでしょうか。
ナポリタンは 1 人前。
唐揚げもデカいのがゴロゴロ。

お味はナポ、から、とも
かなり美味しく、ご飯がどんどん
進みます。

ご飯のサイズは以下 3 つ。

大:どんぶりいっぱい
中:ご飯茶碗一杯(茶碗大きめ)
小:ご飯茶碗軽く一杯

魅力的メニュー目白押し

このお店、会津若松市内なので
なかなか行く機会が作れないですが、
メニューには魅力的な
文字がまだまだ並んでいましたので、
是非ともリピートしたいと思います。

お店情報

最後にさらっと情報を。
場所はこちら。

会津高校の近くで駐車場は
店舗前と裏手にあるそうです。

営業時間は
ランチが 11:00 〜 14:00
ディナーが18:00 ~ 22:00
※金・土曜日は 23:00まで営業

定食系は 20:30 でラストオーダーで
以後おつまみ系での営業になります。
※金・土曜日は 22:00 ラストオーダー

※コロナ禍の影響で変更の可能性あり。

定休日:火曜日
WEBサイトはこちら

したっけ。