昨日(2022年1月23日)の話題。



今日もレッスンはなし。

猪苗代スキー場
スタッフトレーニング&フリー滑走。
少々疲労が溜まっておりましたので
休憩を長めにとりつつ……

ゲレンデ状況

天候は曇りで気温高め。
時折日差しもあり
日中はプラスになっていたはず。

雪は朝のうち締まっていましたが、
次第に緩み始めました。

スタッフトレーニング

今回の内容。
色々なバーン条件で、
内足の使い方を洗練させる練習。

急斜面となると
余裕がなくなりますが、
ここで外脚の足場をしっかり作りつつ
内脚の外旋を意識すると、
板がスムーズに回ることを
少しずつ身体が理解できてきた気がします。

ランチ

お昼ごはんはミネロで。
新メニューと思われる
ワンプレートメニュー(牛バラの煮込み)を
選択しました。

牛バラは柔らかくてお味も良好。
お値段は 1,200 円。
ゲレ食と考えればまあまあかと。

次回はもう一つの
チキンステーキも味わってみたいと
思います。

相方様は軽めにパンと肉まんで
済ませておりました。

夕食は喜多方ラーメン

午後はまったり滑ったため特筆事項なしです。

夕食は週末だけ来ている相方様と
猪苗代の街へ下りて「喜多方ラーメン来夢」へ。

週末は混雑が予想されるので
少々早めの時間に入店。

二人共味噌で味を選びます。
チェーン店ですが、
喜多方ラーメンとしてもなかなか
レベルは高いと思います。

また餃子も隠れた実力派。
疲れた身体に強めのニンニクが効きます。

ミニ炒飯はタイミングが良ければ
美味しいできたてが味わえます。
作りおきは……と言うムラがありますが、
価格 110 円ですので文句はありません。

週明けは

明日から平穏?な平日。
また学校さんが動き始めますので
新たな団体レッスンのキャンセル、
延期など発生しないことを
祈るばかりです。

したっけ。