今日もレッスンはなし。
天気もまあまあだったので猪苗代スキー場
ゲレンデパトロールしつつ&フリー滑走。

新サービスも試してみました。

ゲレンデ状況

天候は曇り。
昨日より気温が高い予報でしたが、
それに反してひんやり。

バーンは硬めにうっすら積雪。
状態は悪くありません。

ゲレンデパトロール

今日はソロスキーで、
ゲレンデを一巡り。

……しつつ、コブ斜面でコソ練。
と思ったのですが……

赤埴

ミネロエリアへ移動。

赤埴は硬め。
うっすら新雪が乗るも
難易度は高いです。
早々に撤退します。

初心者コブは

下部の初心者コブで鍛錬を、
と思ったら、

ミネロウェストコースのライン共々
リセット(圧雪)されておりました。
1 回だけライン作成に貢献して
こちらも早々に離脱。

モーションレコーダー

西ゲレンデで脇で長らく規制がはられていた
「モーションレコーダー」と言うサービス。

ようやく本日からサービスインしたとの事で
早速お試ししてみました。

内脚が使えてませんね

上の画像はダウンロードした動画から
切り出しました。

自分の滑り(課題)を確認できて
良いシステムだと思います。

とりあえず無料で利用できるそうなので
どんどん試して見たいと思います。

※ 動画・詳細は別記事にてご紹介

したっけ。