本日、団体レッスン最終日。
今日もゲレンデは貸切の裏磐梯スキー場

ゲレンデ状況

天候は雪が降ったり、
それでいて時には青空も、
という感じで目まぐるしく変わりました。

ゲレンデには今朝ほど少し降雪が。
さらに昨日から気温はグンと下がってマイナスに。

雪質は良好で、しっかり圧雪も入り、
バーンコンディションはかなり良いです。

さらに今日は第 3 リフトも運行、
滑走可能となるコースバリエーションも増えました。

午前のレッスン

今回の学校さん、レッスンは 1.5 日。
昨日午後の半日と、
今日の 1 日でレッスンは終わり。

少し短いレッスンです。
午前中は第 1 リフトを使い、
プルークファーレンから
プルークボーゲンへの展開を。

様々なコース取りで、
徐々に斜度を上げてなれてもらうように。

ランチ

生徒さん達と一緒に
ゲレンデのレストハウスで、

カレーライスでした。
前回、ここで食べたカレーは、
猪苗代スキー場のものと同じでしたが、
今回はオリジナルカレーの模様。

出来合いっぽい味わいを感じつつも
まぁあぁかなぁという評価です。

午後のレッスン

この 2 時間で終了です。
第 3 リフトを使ってみましたが、
乗り場手前に存在する中斜面には
皆さん手こずっていた模様。

疲れの色も見えたので、

気分転換も兼ねて、
「ブランコ休憩」を入れました。

このアトラクション、
なかなか魅力的に映るようです。

その後も数本第 1 リフトを
回してレッスン終了。

2 泊 3 日レッスンより、
半日短いだけなんですが、
なんとも慌ただしく感じました。

生徒さん達にはスキーの楽しさを
十分伝えることができたかといえば、
ちょっと微妙なところです。

終了〜!

ということで、
ワタクシのお仕事としての
スキーはこれにて終わり。

あとはフリーで滑るつもりですが、
小雪の今シーズンは
あとどれくらい滑れるでしょうか……

したっけ。