先日、こちらの記事でとりあげました、

猪苗代観光船のその後について。

いよいよ運行復活の時がやってきます!

運行再開日

その日付は 2021 年 10 月 29 日(金)。

以後、当面は金、土、日と祝日の

運行となる模様です。

コースは「翁島めぐり(下記で参照)」。


時期的には磐梯山など猪苗代湖周辺の

紅葉が楽しめると思われます。

運行時刻

運行はとりあえず、

10:00、13:00、15:00

の 3 便。

ですが、

この便以外にも運行される可能性があるとのこと。

多客期には増発になるようですね。

航路・料金

翁島めぐり

長浜から翁島沖を回る定番の遊覧コース。

所要時間は 35 分で

運賃は大人 1,500 円、小学生 750 円。

私も過去に乗ったのはこのコースです。

長浜・舟津航路

遊覧コースの発着所でもある

猪苗代湖北岸の長浜と

南岸の舟津を結ぶ片道の航路。

所要時間は 60 分で

運賃は大人 1,800 円、小学生 900 円。

沖合めぐり

こちらはショートコース。

長浜発着で沖合を回り所要は 15 分。

運賃は大人 700 円、小学生 350 円。

秘境!赤崎めぐり

こちらは詳細不明。

長浜発着で所要時間は 90 分。

運賃は大人 2,500 円、小学生 1,250 円。

どんなコースになるのか楽しみです。

かめ丸は

なお、まず運行されるのはお色直しを終えた

「はくちょう丸」です。


一方の「かめ丸」はレストラン船へと

改装された上で 12 月の運行再開を

目指しているとのこと。

船上で景色を楽しみながらの食事、

こちらも楽しみですね。

なるはやで

いよいよ新たなスタートです。

コロナウイルスも落ち着いてきたとは言え、

順調な船出とは言えないかもしれません。


いちクラファン支援者としては

いち早く駆けつけ、その「船出」を

見届けたいと思っている今日このごろでございます。


その折には当ブログでご紹介しますので

しばしお待ちを。。

クラファンページにこれらの新情報が
 一切掲載されないのが気になるところ……
 


したっけ。