一昨日(2020 年 3 月 29 日)の話題です。

越谷のレイクタウンへ行ってきました。
かねてから支援?しておりました、
現代版組踊「息吹〜南山義民喜四郎伝」
埼玉の地へやってくるということで、
久しぶりに鑑賞してきました。

越谷でも

南会津発の「息吹」ですが、
実は越谷のメンバーもいて
越谷でも練習活動を行っています。

その縁もあって、
定期的に越谷でもイベントに
出演しているようです。

とは言え、通常公演とは違い、
主にダンスパフォーマンス中心の
短い時間のイベント。

今回はレイクタウン KAZE の
イベントステージで 2 回と、
近隣の調整池そばで行われる
Love & Peace」のステージでの 1 回。

※ 「Love & Peace」は 2021 年 10 月 2, 3 日の
 開催ですが「息吹」の出演は 10 月 2 日のみ。

台風一過の爽やかな(ちょっと暑かったですが)空のもと、
若者たちの軽やかな動きに
すっかり魅了されました。

本公演は喜多方で!

相変わらずコロナ禍での
厳しい状況ですが、今年度は
2022 年 3 月 26、27 日の
喜多方で公演予定。

気になるお方はぜひ、
公式サイトをチェックしてみてください。

なお、過去の公演(ワタシが観た分)に
ついては以下をご参照ください。

1 回目2 回目

したっけ。