新型レヴォーグネタ。

先日、最寄りディーラーにて見積もりを
頂いていたことをすっかり失念。
今更ですが記事にしてみます。

STI Sport EX

まずは見積書全景?を。

今回見積もりをお願いしたのは、
最上級グレードで、当然ながら
アイサイト X も搭載!

ボディカラー

有料色のクリスタルホワイト・パール
(33,000 円)にしました。

メーカーオプション

このグレードで選べるのは、スマートリヤビューミラー
(55,000 円)のみ。
これも装着してもらうことにしました。

ディーラーオプション

ETC2.0、ドラレコ関連

ETC はもう当たり前の 2.0 を。
ドラレコは前方は別体カメラ、
後方はライン装着のリヤビューカメラを
ドラレコカメラとして兼用できる
カメラ ECU をセットで。

録画データは Wi-Fi 接続したスマホで
確認できますが、ナビ画面上で
再生することはできません。

この機能を実装しようとすれば、
ディーラーオプションナビを選択する
必要がありますが、このグレードでは
選ぶことができません。

ベースキット

キット は 3 種類から選べます。
全てのキットに含まれるのは、

  • カラードナンバープレートベース
  • ナンバープレートロック
  • ホイールロックセット
  • フロアカーペット
  • LED アクセサリーライナー

で、ドアバイザー不要論者のワタクシは、
ドアバイザーとエアロスプラッシュがレスに
なったキット(104,940 円)を選択。

ちなみに、全てコミコミですと 142,560 円。

その他

ディーラー推奨のボディコーティング、
延長保証パック、点検パックなどは
そのままつけてもらいました。

この辺をサクッと削ると
20 万円ほどお安くなる計算です。

総額……!!

果たしてその総額は、

400 万円台後半に突入!です。

が、この機能・性能などを考えればこれでも
コストパフォーマンスは十分に高いと思います。

納期

発表・発売は 10 月なんですが、ご承知の
通り既に 8 月 20 日から先行予約は開始されており、
その出足は順調という話です。

納車は一番乗りで予約した人も
11 月下旬とのことですから、これから注文という方は、
12 月、あるいは年明けにずれ込む可能性は大きくなります。

車検が近いという方、
その辺りの見極めも重要と言えますね。

買っちゃうか!?

とりあえず、ネット、カタログ情報等々を
読み解く限り、かなりの意欲作で
あることは間違いなく、
この機能・性能を考えれば
価格は安いと言えるかも知れません。

長らくアウトバック派だったワタシですが、
新型の具体的情報がなんら
得られていない今となっては、
いっその事レヴォーグに?
なんて気持ちもムクムクと……

したっけ。