本日はレッスンはなし。

かと言って完全なるフリースキーでもないので、

タイトルは「イントラ日誌」とさせていただきます。


猪苗代スキー場にてスタッフトレーニングに

参加してまいりました。

ゲレンデ状況

寒気はいなくなったようで、

今日は割合暖かい朝でした。


昨日からの降雪はほぼなしで、

ほんとにサラッと積もった程度。


上の画像は一見白く見えますが、

その下にはすぐにブッシュ、土が……


今日から飛び石連休となり

稼働リフトが増えています。


まず、中央エリアでは

すべてのリフトが動くことに。


はやま第 2 リフトが

今シーズン初めて動くので、

西ゲレンデ下にある我らが

スクール事務所も開設。

こちらもブッシュがところどころ。

まだ万全と言える状況ではありません。


そしてミネロエリアでも、上部の

ミネロ第 3、第 4 が動いていました。

※ スノーハウスいなわしろ、ミネロセンターハウスは閉館。

トレーニング内容

午前、午後を一貫して今回のテーマは「谷回りのとらえ」。


谷回りから雪面を捉えるためには、

まずしっかりと重心を「落とす」こと。


その動きを実現するため、

様々なバリエーショントレーニングを行いました。

ランチ

本日は「外食」で。

中央エリアにある ISK で昼食です。

豊富なメニューに迷いましたが、

生姜焼定食 1200 円にしました。

生姜とにんにくが効いた焼肉は、

まぁ当然ながらうまいわけで。


見てのとおりのボリューム感で、

かなり幸せになりました。


それと、、

今季も継続営業中「白樺」さんのやきとり!

お味も抜群で、お酒が欲しくなるところですが、

一応勤務中?ということでノンアルで我慢。。

初ミネロ!

ところで、今日のトレーニングは、

ミネロ第3リフトからの

ミネロウェストコース上部を主に使いました。


こちら、雪はしっかりついており、

少し硬めながらもなかなか良好なバーン。

アクセスに難ありということで、

滑る人も少なく大変有意義な

トレーニングができました。

ミネロ拡張!

なお、明日はミネロ第 1 リフトも運行、

ミネロセンターハウスも営業するようなので、

今日ほどの快適さはなくなってしまうかも

しれません。



したっけ。