本日は直接担当するレッスンは

ありませんが、猪苗代リゾートへ。

午前は研修

今日は明日から当ゲレンデでの

レッスンが初めてという相方様を連れて、

使用コースを案内。


初心者〜中級者班まで想定して、

レッスンで使用することが想定される

コースを一通り注意事項も加えながら

案内しました。

ランチ

リバティハウスのレストランにて

ソースカツ丼(1200 円)を。

三元豚使用という厚切りカツは

なかなか美味しかったですが、

これが揚げたてであれば言うことなし。。

レッスンサポート

午後は他のスタッフさんが担当している

学校さんのレッスンをサポート。


コースをパトロールし、

危険箇所では転倒する生徒さんの

サポートなど担当。


このとき、他のスタッフさんの

レッスン方法、言葉遣いなどを

注意深く見ていると色々と勉強に

なりますね。


ここで得た知見は今後の

レッスンに活かして行きたいと思います。

ディナー

今晩は宿舎に戻ります。

その前に猪苗代の街で買い物を済ませ、

そのまま町内の「来夢」にて

喜多方ラーメンで夕食を。

安定の美味しさでありました。

……ここ数日、ちょっと食べすぎましたので、

明日からは節制を心がけたいと思います。


したっけ。