今日は久しぶりのスキーレッスン。
シーズン初めの訪れた
裏磐梯スキー場にて
日帰りでお越しの学校さんがお相手でした。

ゲレンデ状況

天候は曇り。
標高の高い裏磐梯といえども
すでに春の雪で重め。

昨日は少し冷えて
雪が降ったようですが、
バーン状況が良くなるという
ほどではなかった模様。

午前のレッスン

今回の学校さんは午前と午後
それぞれ 2 時間の 1 日レッスンで終了。

なんとか一日で形にしてあげたいと思いましたが、
思い雪質と諸事情により
レッスンは思うように展開できず。

午前中はリフトに乗らずに
プルークの練習を徹底しました。

ランチ

お昼ごはんは生徒さんたちと一緒に
カレーを食べました(画像失念)。

日帰りでスケジュールやタイト。
お昼休みは 40 分しかありません。

食休みもほどほどに
午後のレッスンスタートです。

午後のレッスン

午後はリフトを駆使。

限られた時間で
ある程度仕上げるというのは
なかなか難しいものですが、
何人かの生徒さんは
結構スイスイ滑れるように
なっていました。

残念ながら担当班全員とは
言えませんが、スキーの楽しさを
味わえてもらえればまあ良かったかなと。

また、ゲレンデに足を運んでくれることを
祈るばかりです。

久しぶりのレッスンは
色々有りましてなかなの疲労度で
ございました。。

夕食はたっぷり

夕食は今回ご一緒したイントラさんたちと
猪苗代の町中の中華屋さんへ。

明日も午前中だけレッスンすることに
なりましたので
それにむけてボリュームたっぷりの
ご飯で英気を養うことにしました。

食後にお店を出ると
ちょうど猪苗代スキー場の雪花火。

※ 今シーズンの花火は明日(2022年3月20日)が
 最後の開催です。

明日は古巣、猫魔スキー場でのレッスンです。

したっけ。