※ 2020 年 2 月 29 日の内容です。


2 月最後の日は、再び猫魔スキー場へ。

山ごもり最後のスキーをしかと

味わってきました。

ゲレンデ状況

朝のうちは曇っていましたが、

そののちには青空も。

磐梯山、桧原湖もご覧の展望。

猪苗代とはちょっと違った絶景を

楽しむことができました。

研修に参加

午前中はレッスンに研修として

参加させてもらいます。


斜滑降、横滑りで

基本的なポジションの確認、

そこから落差を取りつつ、舵取りの

タイミングを調整しつつターンに移行

という感じで連の流れを。


シーズン後半となりましたが、

こういう基本的なところを抑えて置くというのは

翌シーズンにもつながっていくので、

非常に重要と思います。

ランチ

猫魔食堂にて塩カツ丼(1250 円)。

奥のお椀には出汁が入っています。

半分くらい食べたところで、

このお出汁を入れ、お茶漬け風に

食べるという二度美味しいメニュー。


塩ダレが少ししょっぱすぎる印象ですが、

なかなか美味しゅうございました。

午後はフリー

ディープ、エキサイトエリアをがっつり攻略。

昨日に比べて気温が高く、

バーンはエッジがひっかかる感じ。


急斜面では滑りにくい雪となりましたが、

良い天候にも支えられ、めげずに滑りました。

アルツ磐梯への徒歩ルートも

開設されていましたが、

今シーズンはあちらでも滑っているので、

今回は使いませんでした。

次の予定は

山ごもり中のスキーはこれにて終了。

一旦仮住まい?に戻りますが、

次のスキーは未定。


シーズン券をもつホームゲレンデが

ひどい状態なのでなんとも

スキーへのテンションが上がらない

今日このごろなのであります。


したっけ。