レッスン家業 14 日目。

 

日曜日の一日。

午後から新しい学校の

レッスンがスタートです。

朝は

朝食は定宿さんで。

例によりましての

たっぷり朝食を頂いてきました。

 

ゲレンデ状況

そしてゲレンデへ。

朝の状況は、

こんな感じ。

 

軽く吹雪いています。

気温は昨日より高いかも。

といった印象ですが、

風が強いため体感温度は

やはり低いです。

 

雪は強弱はありつつも

一日降り続きました。

 

午前はフリー

機能の研修の成果を

確認するためフリーで

滑ります。

 

お馬返しからミネロへ。

昨日の復習をしながら

コブ斜面などにも入ってみますが、

今日はレッスン用の古い板で

出てきてしまったため

フィーリングが異なって

しまったのが少し残念な点。

 

やはり午前は Blossom を

持ってくればよかった……

 

ランチ

ミネロでゆっくりしすぎて

しまったため、ランチタイム確保が

困難に。

 

センターハウスでパンを購入し、

スクール事務所まで戻って

かきこみます。

 

カレーパンと

棒チョコクロワッサンで

軽めのお昼といたしました

(画像撮影は失念)。

 

……結局、午後のレッスン開始は

生徒さん達の到着遅延によって

繰り下げになり、余裕が

できたんですけどね。。

 

朝まで食べすぎたので良しと

いたしましょう。。

 

午後のレッスン

新たに 2 泊 3 日で担当しますは、

茨城県南部からいらした中学 1 年生。

 

私の班は初心者の女子 13 名。

 

時折吹雪くような過酷な状況で

説明が長くなりがちな

レッスンでしたが、

皆さんがんばって練習してくれました。

 

明日の予定

明日はより実践的に、

滑走距離を増やすレッスンを

したいと思います。

 

天候が落ち着きそうなので、

より楽しく上達して

もらえるように

いろいろ工夫を

こらしてみたいと思います。

 

雪遊びタイム

今回の学校さん、

本日のレッスン終了後には

30 分の自由時間が

設けられていたようです。

 

吹雪の中のレッスンで

さぞおつかれでは……

と思いきや、

雪原で思い切り

雪合戦などに勤しんで

いらっしゃるご様子。

若いって羨ましい。

 

したっけ。