レッスン稼業 13 日目。

週末の一般レッスンデー。
ですが、ワタシは担当はありませんでした。

ゲレンデ状況

朝のゲレンデ。
今日も程よく冷えています。

積雪は数センチあり、
昨日緩むこともなかったため良好なバーンです。

大雪の予報に反して猪苗代は穏やかな天候。

時折雪の勢いが増すことはありましたが、
大雪と言えるレベルではなく。

午前のレッスン

本日、土曜日は学校団体レッスンの担当はなく、
一般レッスン要員として待機。

結局、ワタシの担当するレッスンは
なかったため、主任さんのレッスンに
研修として参加。
この週末滞在している相方様と一緒に。

内脚を軸にして外脚を動かし続けて
ターンをするというのが本日のテーマ。

それと同時に切り替え時の視線、上体の
使い方などを組み合わせてスムーズにターンを
つなげていくためのバリエーショントレーニング。

週末ということで一般客も多く
学校団体の生徒さんもいらっしゃるようで
ゲレンデ下部はかなりの混雑ぶり。

ということで上部に逃げて
お馬返しでのレッスンとなりました。

ランチ

昨日は貸し切りで利用できなかった ISK にて。

まずは、

「白樺」さんの焼鳥。
からの、

ワタシは会津山塩ラーメン(700 円)。
優しい塩味ですが、スープは奥深い味わい。
美味であります。

相方様は

チキンカツ定食(900円)。
大判かつですが決して大味ではありません。

さらにデザートで、

個人的定番となりつつある「いちごプリン」。
……食べすぎました。

午後も研修

午後も担当はなしで、引き続き研修に参加。

舞台をミネロに移して、午前からの発展や
さらにはコブ斜面の攻略などバラエティに
富んだレッスンでした。

研修後は有志スタッフ数名とふりこ坂を
数本滑って確認作業。

結構な滑り込み本数をこなした本日でありました。

明日の予定

明日、日曜日は午前は一般レッスン、
午後から団体レッスンでまた新たな学校さんを担当します。

今宵のお宿は

本日は相方様と

麓の定宿「神田荘」さんで一泊。

こちらもいつもどおりの充実した夕食で、
栄養補給しすぎな一日となりました。

したっけ。