本日はご報告を短めに。

今夏支援したクラファンの

リターンが届きました。

裏磐梯ランニングステーション

リターンは「ランニングステーション」と、

関連の「クライミングジム」の利用券。


「ランニングステーション」と

ありますが、計画ではサイクリストにも

利用できるような施設になるとのこと。


じゃないと、私も支援はしませんでしたが、

ともあれ、来年、この無料券の行使を

忘れないように記事にしておきます。

ALL-IN 方式

今回支援したクラウドファンディングは、

観光復興のために、福島県・北塩原村にランニングステーションをつくります!

というもの。

残念ながら目標額は達成できませんでしたが、

ALL-IN 方式の場合、募集期間終了時点で

集まった支援金を受け取れる方式。


その一方で、リターンを履行する義務があり、

集まった支援金額に関わらずプロジェクトを

実施しなければならないという条件もつきます。


※ ちなみに、この反対で、

目標額未達成の場合、支援金は未払いとなり

リターン・プロジェクトの義務もなくなるのが、

All-or-Nothing 方式と言います。

裏磐梯と私

以下、余談ですが、

裏磐梯と私の結びつきについて。


まずは遠い昔。

私が脱サラしてスキーインストラクターの

道に迷い込んだ?時、最初に

お世話になったのが猫魔スキー場。


このゲレンデは裏磐梯にあり、

スタッフ宿舎はもちろん裏磐梯。

3 シーズンほど過ごしました。


その後もこの時にできた

ご縁もありまして、そしてなにより

その土地の魅力に惚れ込みまして

年間、度々訪れる場所となっています


とか書きつつ、最近行く回数減っちゃって

ますのでこれを機に、来年以降(できれば今冬から)

足繁く裏磐梯に通いたいと思う今日このごろで

ございます。



したっけ。