今日の日誌です。

 

レッスン家業 8 日目。

久しぶりに冬らしい一日でした。

ゲレンデ状況

天候は小雪。

気温は体感で -4℃ くらい、

と言ったところでしょうか。

 

昨日から少し降雪があり、

宿舎の庭で 10 センチほど

積もっていました。

 

ゲレンデはしっかり

圧雪されており雪質も良好なようです。

 

ここまでなら好条件なんですが、

一日を通して風が強く、

体感温度はさらに低め。

忍耐の一日となりました。

 

午前のレッスン

昨日からの学校さんの 2 日目。

前日リフト未使用のうさを晴らすべく、

リフトを最大限に活用し、

滑走距離を伸ばします。

 

ゲレンデ下部は他校の生徒さんたちで

混雑しているので、

それをさけるようにはやま第一リフトから

迂回コースを中心に回ります。

 

とにかく、滑走距離を伸ばして、

楽しんでもらうことにしました。

 

ランチ

生徒さんたちと一緒に

スノーハウスいなわしろの

「レストランはやま」にて

カレーライス。

レッスンでは今季初カレーです。

合わせてスキー場のカレーを

食べるのも初。

 

ここのカレーは

ひき肉を使用しており、

一風変わっているのですが、

味はなかなかのもの。

 

ゲレ食カレーとしては

トップクラスだと思います。

 

ゲレンデではあまりカレーを

食べないワタシの評価ですが……

 

※「レストランはやま」は、平日はお休み
(本日は団体専用としてオープン)。同じカレーは
中央・ミネロエリアのレストランでも味わえます。

 

午後のレッスン

午後はミネロエリアへ遠征。

 

当初ははやま第四リフトを使って

中央エリアの上部を攻略しようか、

とも思っていたのですが、

あまりにも風が強く、

上部は少し危険と判断したのが

その理由です。

中継乗車のはやま第三リフトから

ミネロエリアでレッスンを

開始する学校団体さんは

基本的にないので、

ゲレンデはかなり空いています。

 

ほぼ貸し切り状態のコースを

思う存分楽しんでもらいました。

我が班独占状態!

 

明日の予定

あくまで天候次第ですが、

できれば、はやま第四リフトにて

ゲレンデ上部に連れて行って

あげたいなと。

 

お馬返しからの絶景は

皆さんにぜひ見てもらいたいと

思っています。

 

したっけ。