福島県以外の方には???なネタです。

本日福島ローカルのテレビに

出演いたしました!

……といってもこの写真だけですけど

(左から 2 番めがワタクシです)。

 

FTV テレポートプラス

出演したのは、福島テレビの

この番組内コーナー

「移住さんいらっしゃい」

です。

 

まさか、移住?

 

とお思いの方、

残念ですがワタシはまだ埼玉にいます。

 

このオンエアも、

かの方から送っていただいた

動画で拝聴してます。

 

ということで、

今回の主役はワタシ

ではなく、画像の左端。

 

我が心のふるさと猪苗代でいろいろ

お世話になっている方です。

 

まだ本人にご承諾を

いただいていないので

仮に S さんとしておきます。

 

茨城 → 猪苗代

S さんは茨城から猪苗代に移住して、

スポーツ整体師(冬はスキーイントラも)

として活躍されている方。

 

何かと馬が会う方で、

同じ茨城出身ということで

かなり親近感をもっています。

 

出会いはスキースクールで

当初は冬だけのお付き合いでしたが、

最近は夏にも、東京のお祭りで

会ったり、猪苗代に出かけたりで

何度かお相手をしてもらっております。

 

冒頭に挙げた写真は

このテレビ放送のワンシーン。

スキースクールでの

研修時に撮った集合写真です。

移住の先輩

もう一つこの方について

書くとすれば、

ワタシが将来的に考えている

移住の先輩でもあるということ。

 

色々、お話させていただいて

自分に取り入れられる

ところがあればと

情報収集のこの頃です。

 

手に職

色々収集していますが、

今の所の結論はやはりこれ。

 

ワタシもなんとか

「これ一本で食べていける!」

というものを身に付けたいなあと

思っております。

 

日本が一年中冬なら

「スキー」で今からでも

なんとかなりそうなんですが……

 

最後に宣伝

この方、以前に当ブログでも

以下の記事にご登場いただいてます。

参考:全身メロメロに…ほぐし屋初体験

 

その効果はワタクシで実証済みです。

 

猪苗代界隈にお越しの際には

ぜひ「ほぐされて」みては

いかがでしょうか。

 

※近隣の宿泊施設に出張サービスも

行っています(要TEL予約)。

 

したっけ。