さて、例によりまして
3 日分をお届けします。

2024 年 3 月 13 日(水)

ホームに戻って参りました。
ここのところ降雪が続いているようで
今朝も 20cm ほどの新雪。

ただ、この時期らしく重い雪です。

なのに、ミネロは今日から
クローズとのこと。

バーン状況

お馬返しは未圧雪。
重めのパウダーで
操作性悪しです。

ふりこ坂の一部と
緩斜面は圧雪が入っており
まあまあ滑りやすい雪でした。

今日の仕事

担当レッスンはなし。
午前中はスタッフトレーニングに参加。

荒れたパウダーバーンでの
滑り方について。
整地との違いとしては、

  • 上下動は控えめ
  • 前後バランス

特に後者は急な入力にも
対応できるよう、
場面に応じで臨機応変に
調整の必要があります。

この辺が荒れ地滑走の
難しいところですね。

また、上半身が板に
正対してしまうと
板が落ちようとする動きを
阻害しよりつまりやすくなります。

午後はスクール事務長外出のため
事務所にて事務対応&電話番。

落ち着いた一日でありました。

2024 年 3 月 14 日(木)

天気は曇り。
気温はプラスで比較的穏やかな一日でした。

バーン状況

雪は維持できています。
が、今日の高温で
下部の雪はかなり腐ってきており
板が減速してしまう状態に。

今日のお仕事

担当レッスンはなし。
2 コマはスタッフトレーニングに参加。

小回り中心。
へそ、顔をフォールラインに向け、
腰が回りすぎないように注意。

この辺を重視しつつ、
プルーク、シュテム、
パラレルで小~中回りの
レッスン展開でした。

その他、事務所での
事務作業を少々。

2024 年 3 月 15 日(金)

「平日はできるだけ休んでね。」
という上からのお達しにより
本日もお休み。

今季初の蔵王遠征です。
内容は別エントリーでお届けします。

したっけ。