※ 2020 年 2 月 28 日の内容です。


今季最終レッスンの翌日。

ちょっと気分を変えてグランデコで

華やかな雰囲気に浸ってきました。

ゲレンデ状況

天候は曇り。

時折小雪が舞ったかと思えば、

青空も見えたり、という感じです。


気温はかろうじてゲレンデベースで

マイナスという感じでしょうか。

厚着で来てしまったので

暑さを感じます。


バーン状態は良好ですが、

下部は少し緩み若干荒れ気味に。


山頂付近は終始いい雪で滑れました。

フリー?

今日はフリーと言いつつも、

スクールの主任さんと、

まもなく実施される検定受験の

スタッフさんのためのトレーニングに

お邪魔しました。


テーマは谷回り、山回りを

意識して滑ること。


特に急斜面小回りでは、

少しでも体を乗り遅れると

山回りにエッジングが集中しがちに

なってしまいます。


これを防ぐために、

まず切り替えから積極的に

重心を落とすこと、

またそのためにどのように

動けばよいか。


という辺りを意識して滑りました。

レンタル?

ところで、今回は、

教えを乞うた主任さんより、

フィッシャー RC4

この板を拝借しまして、

そののり味を試しつつ、

トレーニングを。


このブランドに詳しくないので、

板の性格・素性などはよく分かりませんが

やはりエッジの効いた板はいいですねぇ。

サイドカーブも小さめで、

うまくなった気分です。

ランチ!

お昼ごはんは、ゴンドラ山頂駅にある

Buna Buna にて。

これらを 4 人でシェア。

とても美味しゅうございました。


その一方でちょっと残念だったのが、

この会津磐梯サイダー。

製造所が埼玉県秩父郡にあるようで……

おやつ

午後も継続してトレーニングを

つけていただき 16 時少し前に終了。


センターハウスを抜けて

駐車場へ向かうと魅惑の香りが。

クレープです。

ええ、もちろんつられて買ってしまいましたとも。

疲労を感じるカラダに甘い物。

染みますねぇ。


したっけ。