本日も午前は出向レッスン。

午後は所属スクールに戻り

新しい学校さまとの

お付き合いがはじまります。

 

それぞれ別の学校さまですが、

どちらも 3 時間レッスンの

長丁場となりました。

今日の猪苗代

今朝も良い天気。

明日からは寒気がやってくる

天気予報なので、

景色を楽しんでおくことにします。

 

午前のレッスン

レッスン時間は 2.5 時間での

総仕上げ。

 

基本的には滑走距離を

を稼ぐようにしました。

 

そんな中で、絶景とともに。

 

最終日の今日になって

トライスキーという補助具を

外す事ができた生徒さんは

「折角スキーが楽しくなって来たのに」

と、今日で帰るのが

残念な様子でした。

 

閉校式では

生徒さんたちの上級班と

一部のイントラさんによる

デモンストレーション滑走も。

 

かくして出向レッスンは一段落。

バタバタ昼休み

午前レッスンの閉校式から

午後レッスンの事前ミーティングまで

の空きが 30 分という短さ。

 

この間で宿舎で作ってもらった

弁当を書き込んで午後に備えます。

他のイントラさんも続々

やってくる時間帯で

ゆったり休む余裕もなく。。。

 

午後のレッスン

また新たな学校さま。

午前まで対応した学校さまとは

栃木県のご近所同士。

 

やはり茨城、栃木地域からが

重要なお客様となっています。

 

レッスン時間は奇しくも

同じく 3 時間。

 

担当は経験者の班。

…の中で、一人だけ

リフト未経験で、

スキーもかなりブランクあり

という生徒さんが。

 

陸上部ということで、

とりあえず今日は一緒に

滑ってみることにしました。

 

結局はレベルの差は若干

あるものの問題なかったので

明日以降も一緒に

滑ってみようと思います。

 

そんな本日は、

パラレルターンはできるものの

我流の生徒さんが目立ちましたので

それを矯正するような

メニューをいくつか

展開してみました。

 

明日は 1 日レッスン。

午前午後とも 2.5 時間という

またまた長めのレッスンとなります。

 

ワタシの残体力が

ちょっと気にはなりますが、

今日も早めに寝て備えることに

いたします。。。

 

したっけ。