本日も出向レッスン。
その二日目です。

一日レッスンで、
午前、午後とも 3 時間の
長丁場でした。

普段、1 単位 2 時間が基本と
なりますので、長く感じるレッスンです。

今日の猪苗代

朝の気温は未計測ですが、
今日も暖かめです。天気はご覧の通り。

今日も最高の天気です。

午前のレッスン

9:00 〜 12:00 の 3 時間。

今日は基本的に
スキーを両足に装着してのレッスン。

昨日の初体験もあり、
自分のペースでレッスンが
出来ないもどかしさも
ありましたが、
とにかく生徒さんたちを
飽きさせないよう自分も楽しむように心がけました。

とはいえ、
3 時間もの間集中力を
維持させるのは難しいので
スノーハウスいなわしろで
長めの休憩を入れたりしつつ。

本日のランチ

これも初体験。

猪苗代スキー場の公式ホテルとも言える
ヴィライナワシロさんにて生徒さんたちと
一緒に食事をとりました。

メニューは王道のカレーライス。

お味は美味しかったと思うのですが、
席についたときにはすでに配膳されており、
少し冷めていたのが残念でした。

午後のレッスン

引き続き 3 時間レッスン。

体調不良で離脱した
生徒さんの復活があったりし、
なかなかやりがいのあるレッスンに。

進捗の遅い生徒さんにペースを
合わせつつ、プルークボーゲンから
パラレルターンの入り口あたりまで、
内足の使い方など合わせて紹介してみました。

そうこうして、
なんとか午後 3 時間のレッスンが終了。

このあと生徒さんたちは
1.5 時間のナイターでのフリー滑走があるそうです。

疲れが明日に残らないといいのですが……

したっけ。