今朝は10センチほど積雪がありました。

IMG_20160124_29819

天気は青空が見えるほどでしたが、

その後、雪が降り出して、

ほぼ一日断続的に降り続きました。

 

今日のレッスンは、

午前中はレッスン(検定)、

午後からは新たな学校団体。

 

午前のレッスンは小学生の

兄妹で共に検定を実施しました。

小学 4 年のお兄ちゃんはシルバー、

小学 2 年生の妹さんはジュニアのシルバー。

 

二人とも、昨日のレッスン中には

見られない、真剣な眼差しで

臨んでおり、私もついつい緊張して

見守っていました。

 

午後は中学校の団体。

今日から 3 日間です。

 

不思議な御縁はあるもので、

この学校、実は私の母校でして、

生徒さんたちの懐かしいイントネーションに

ほっこりとしながらレッスンしました。

 

ただ、引率の先生方に知る顔はなく、

時の流れを感じざるを得ませんでした。。

 

もう卒業から 25 年以上経っていますから

無理もない話ではありますが。。

 

程よく降り続く雪の中を、リフトなし、

初心者サポートに散々動き回り、

沢山声を出し続ける 3 時間。

なかなかの疲労度でございます。。

 

今日の滑走ログは操作ミスにより取れて

おりません。。

 

したっけ。