本日のランチ。

 

北海道に行きたいけど、

時間もお金もないので

近場の「なまら」さんへ。

 

最近味噌らーめんの美味しいお店が

いくつかオープンしていますが、

私の中でのご近所ベストワンは

こちらのお店です。

 

入店は 12:30 頃。

 

日替わりの丼(A セット)が

残っているか気になっていたのですが、

無事にオーダーが通りホッと一息。

 

では、そのビジュアルです。

セットのミニ丼は焼肉丼。

焼肉の上にはさらにドサッと

刻み海苔が。

 

まず味噌らーめんから。

スープを一口。絶品です。

 

続いては

シャキシャキに炒めた野菜を

かき分けて黄色みの強い

縮れ麺をズズッ。

これぞ北海道という麺ですね。

 

相変わらず「なまら」旨いです!

 

そして、焼肉丼。

 

濃厚な味噌ラーメンに

比べると控えめは味付けと

ですがピリ辛になっていて

良いアクセントになっていました。

 

お値段は 750 円。

 

ラーメンを単品の 700 円が妥当と

思える価格ですから 50 円増しで

この丼が味わえるというのは

本当にオトクであるといえます。

 

今日は夏のような気候ですので、

汗だくにはなりましたが、

とても幸せなひとときを

味わうことができました。

 

※ 2017年7月17日 追記

2017 年 7 月 23 日をもって蒲生店は

閉店し下記に移転するとのこと。

※ 2020 年 1 月 20 日 追記

移転後のお店も 2018 年 6 月 30 日に閉店しました。

 

簡単に行くことができなくなりますが、

新天地でも繁盛することを祈ります。

 

新店舗のお店情報

※ こちらのお店も 2018/06/30 に閉店されたとのこと。

店名:味噌ラーメン みのる
住所:〒113-0031 東京都文京区根津2-18-3
(千代田線 根津駅より徒歩1分)

営業開始予定日:2017年8月18日(金)
(お盆の為工事の遅れが予想されるとのことです)

電話番号・FAX番号は未定。

 

したっけ。