本日、フラーっとお出かけ中、
喉が渇いたので近くにあったセブンイレブンへ。

シン・カフェラテ

アイスコーヒーを買おうとした所
アイスケース内に見慣れないカップを発見。

そのフタには「カフェラテノンスイート」と
書いてありました。

これまでのカフェラテに
入っていた白いつぶつぶはなく、
中には氷のみ。

ミルクも出ます

購入後、コーヒーマシンを
改めて見てみますと、
3 台中 1 台が新しい機械に置き換わっていました。

この機械で普通のコーヒーと
カフェラテが作れるように
なったようです。

この機械は 2 月から
順次導入されているようですね。

今回牛乳を供給することが
できるようになったことで、
ホットカフェラテも提供できるように。

甘くないカフェラテ

これまでのカフェラテは
「白いぶつぶつ」の中に、
糖分も含まれていましたから
甘いのが嫌いな方には朗報かと。

コーヒー豆はノーマルのものと
同じ物を使っているようです。

ホットもアイスも一年中

これからの季節は
もっぱらアイスにしてしまうと
思いますが、これからは
寒い日に温かいカフェラテが
飲めるようになります。

お値段はこれまでと変わらずの
180 円(税込)です。
地味ぃに嬉しい改善のご報告でした。

したっけ。