本日は久しぶりのお仕事(レッスン)。

午後の半日 2 時間です。

天候は曇りで

時折日が指す状態。

気温も高めでした。

 

今回のお相手は

東京は江戸川区からお越しの

小学生経験者 8 名。

 

毎年お越しいただいている学校さんで、

レッスンも少し特殊です。

 

初日の今日は宿泊場所である

磐梯青少年交流の家の庭?にて

レッスンとなります。

 

もちろんゲレンデでは

ないのでリフトはかかっていません。

 

建物の脇にちょっとしたスロープが

あり、そこで経験者班は

ハイクアップの上滑ってもらう

というレッスンです。

 

他の初心者さん達は、

平らなグラウンドでの

レッスンとなりました。

 

レッスンバーンとなる

スロープは午前中、

雪遊び場所として使われていたそうで、

ゲレンデとは呼び難い状態。

 

全体的にデコボコしていましたが、

幸い一部に均された場所が

ありましたので、そこを

活用して滑ってもらいました。

 

さすがは経験者たちということで、

しばらくスキーから遠ざかっていた

生徒さんもいましたが、

ほどなく感覚を取り戻していたようです。

 

明日の猪苗代スキー場に場所を移しての

一日レッスン。

 

さすがにゲレンデでは

勝手が違うと思いますので、

注意深くレッスンを

しようと思います。

 

本日の滑走ログはありません。

 

したっけ。