さて、今回もまとめて
3 日分をお届けします。

2024 年 1 月 19 日(金)

せっかく雪が積もったのに、
昨日の雨に続いて本日も
気温が高く天気も晴れ。。

また雪が減ってしまいました。
今日からミネロエリアが
再オープンしましたが
状況は……のようです。

バーン状況

朝はカリカリ。
ほどなくザクザクという
春のような状態でした。

お仕事内容

今日は
ファミリープライベートレッスンを担当。
ファミリープライベートとは
一家族 4 名様まで
対応できるプライベートレッスンです。

今回は初級から中級まで
ご家族で様々なレベルの方が
いらしたのでそれぞれに
満足していただけるような
レッスン内容を心がけました。

デカ盛り夕食

終業後、クルマを動かす用事が
あったのでその足で
行きたいと思っていたお店へ。

郡山市の国道 49 号沿いにある
ドライブイン幸華(こうか)さん。
オーダーは唐揚げ定食。

大きめの唐揚げが 6 個、
盛り多めのご飯とお味噌汁
お新香という陣容。

同じ皿に盛られたポテトサラダには
マカロニも in 。
ボリューム満点でありまして
お値段 870 円。このご時世に
嬉しいお値段。

お味もなかなかでした。
他にもボリューム満点な
メニューがありますので
次は思い切りお腹をすかせて
再訪したいと思います。

ついでにお買い物

食後はトライアルマート喜久田店でお買い物。
24 時間営業で品揃え豊富なお店。
しかも結構お安い。
嬉しい存在ですね。

2024 年 1 月 20 日(土)

良い天気です。
今シーズンは気温もそうですが、
晴天率が高すぎると思います。。

ミネロ視察

今日は午後に中~上級の
レッスン予定でしたので
レッスンバーンとして使えるかを
確認するためにミネロエリアを視察。

先日の極秘任務の日以降
圧雪ができていないようで
ギャップ多めのバーンが
カリカリ状態という
なんとも滑りにくい状況でした。。

今日のお仕事

前述の通り午後の
3 時間プライベートレッスンを担当。

そして、毎週開催の
英会話スキーナイターレッスンの
サポート役として帯同。

この時期、この時間とは思えないほど
暖かいです。

レッスン中に雪が降り始めました。
明日も雪の予報が出ておりますが
どうなりますことやら。

ナイターレッスンの合間に
たいまつ滑走と雪花火を鑑賞いたしました。
今回はもぐぞうも現れました。

2024 年 1 月 21 日(日)

雨の一日でした。
特に午後は風も伴いつつ
強く降り、雪はだいぶ解けたのでは。。

今日は以下の理由により
ゲレンデにはたたずに一日を終えました。

今日のお仕事

午後から団体レッスンを
担当したのですが
雨が強かったため、
今日のレッスンは屋内で実施。

経験班なのでゲレンデに出て
すぐ応用できるよう
パラレルスタンスでの
両脚の使い方などを講習。

雪なし、しかも道具無しでの
講習はなかなか大変でした。

明日は

雨が雪に変わる予報では
ありますが果たして積雪は
増えてくれるでしょうか。

これほどヤキモキする
シーズンも久しぶりです。。

したっけ。