本日が最後のオフ。
「表」の世界に戻って参りました。

ゆっくりスタート

裏磐梯のお宿では、
チェックアウトぎりぎりまで過ごして出発、
ミネロに到着したのは 11 時頃。

第 1 駐車場のレストハウス近くに
空きスペースを見つけてクルマを
止めることができました。

ゲレンデ状況

天気は薄曇り。
高めの気温を予想したのですが、
少しひんやりで、
バーンも締まった状態でした。

習熟期間

今回も BLOSSOM で滑ります。

板の扱いにも慣れてまして、
ズレ、キレの使い分けも
なんとなくできるように
なってきました。

が、今日は前述の如くな
バーンなので気持ちよく
高速ターンを楽しみました。

数本滑ったのち、
今シーズンからミネロ第 3 リフト沿いへ
移設された初心者コブへ。

相変わらずの後半のリズム変化と
斜面のねじれにより難易度は
上っている印象です。

新しい板にまだ慣れていないので、
尚更そう感じるようです。

ランチ

13 時頃に遅めのランチ。

平日はラストラン「ララ」のみ営業。
焼き立てパンと
「こだわりのミートスパゲティ」を
いただきました。

平日なのでゲレンデ、
レストランともかなり余裕が
ありますが、裏磐梯に比べると
まだまだ賑やかです。

赤埴攻略!

食後は「一度は行っとかないと」と
言う事でミネロ第 4 リフトにて、
赤埴大回転コースへ。

こちらは先週末のドカ雪から
圧雪がされていないようで、
荒らされた新雪が昨日の高温で
一旦緩み、その後、かたまるという
なんとも具合の悪い状況で、
全然楽しめませんでした。

なんとか降りることが精一杯。
足に変な力が加わっていたようで、
相当なダメージを感じました。

ということで、不本意ですが、
これにて上がることに。

温泉無料!

今日の温泉は、中央エリアの
センターハウスばんだいで。

こちらはシーズン券「福島 5」を
持っていれば無料で入ることができます。

16 時過ぎに入ると、
若い人でいっぱいでした。

ツアーバスで訪れている方々のようで、
バスの発車時刻までの時間つぶしを
兼ねているようでした。

街の灯り

混雑の湯船で暖をとったあとは、
今日まで一緒に滑った相方様を
送り郡山駅へ。

猪苗代暮らしに浸かって、
街の明かりが眩しく感じる
今日この頃でありました。

したっけ。