長らく休んでいた近所の日帰り温泉

この程リニューアルオープンしたというので行ってきました

(上記リンクはパソコンで見るとBGMが流れます)。

 

実はしばしのお休みの予定でしたが、

いつの間にか一年近くのお休みとなっていて、

再開を首を長くして待っていました。

 

ということで、

満を持しての訪問レポートです。

 

まずは外観。

電光看板が新しくなったようです。

imag3406_r

では館内へ。

…の前に、入口前に設置してある

喫煙所で若い男子たちが喫煙中。

ちょっと場所を考えてほしいです。

 

下駄箱は変わらずの100円リターン式。

変わったのは入場料の支払い方法。

 

カウンターでの対面方式から、

自販機でのチケット購入方式に

変わっていました。

 

料金は平日1,000 円、土日祝日は 100 円増しとなります。

リニューアル前は確か平日800円だったと

記憶してますので若干の値上げですね。

 

因みに、オープン当初はもっと高かったんですが。

 

お風呂は 2 階。

変わったところといえば、

気持ち殺風景になったような。

 

明るさも全体的に暗くなった感じ。

照明を間引きしているようです。

 

では、浴室へ。

こちらも変わったところといえば、

かけ湯が流れ出るところが

新しくなったくらい。

 

しかも、以下のまだ不具合を残したままのスタート。

imag3407_r

正直、これで正規料金をとってしまうのは

いかがなものかと思います。

しかもこのお知らせは

Web サイトにはどこにもありません。

 

さておき、カラダを洗って湯船へ。

お湯は褐色の食塩泉。

相変わらず保温効果は抜群です。

 

というか、リニューアル後で

泉質がちょっと変わったようで、

ポカポカ感が増した印象です。

 

ということで、

お湯に関しては言うことはありません。

 

内湯をしばし堪能したあと露天風呂へ。

 

露天風呂はかなり照明が暗くなっており、

「あれ?入っていいのかな?」

と思ったほど。

 

露天風呂には温めの浴槽があったので、

こちらでゆっくりと浸かることにしました。

 

今回、汗だくになりそうだったので、

サウナは省略して上がります。

 

浴後もぽかぽか感は持続。

やはりお湯は文句ないです。

脱衣所を出たあとは

相方様を待ちつつ施設をチェック。

 

夜遅くの訪問だったので、

食堂はすでに営業終了。

 

これはしょうがありませんが、

かなり気になったのが休憩所。

 

奥まったところにある畳敷きの

スペースで横になって休めるのですが、

ここが真っ暗だったんです。

 

もしや閉鎖…?

と思いスタッフの方に尋ねると、

 

「閉館時刻まで使えます。

お休みになる方が多いので

照明を落としている」

との事。

 

…?ちょっと解せないですね。

 

ということで、

残念ながら私の評価では

リニューアル=パワーアップ

とはならなかったようです。

 

と厳し目の評価ですが最後にフォロー。

お湯はホントに良いと思います。

 

したっけ。