電気購入先変わりました! au でんき

3 月上旬にお送りしたエントリーの続きです。

このたび、手続きが無事完了し「au でんき」から電気を買うことになりました。

 

手続きと言ってもこちらの手間といえば、

先日行った Web 上での申し込みだけですけどね。

 

そこからメーター交換の通知が来たり(4 月中旬)、

契約開始の通知が来たり(4 月下旬、下の画像)。

 

ワタクシの中では、4 月 1 日きっかりの利用開始かなと思っていたのですが、

東京電力さんがメーター交換に手間取ったようで、

契約日が 4 月 20 日で、利用開始日は 4 月 27 日。

IMAG2971_R

とにかく早くこの会社から買うことだけは辞めたかったのですが、

最後までモタモタな対応でなんだかなぁという印象です。

 

で、ファーストインプレッション。

変更から 1 日を経た今も特に変化はありません。

まぁ当たり前ですよね。

電気を送るインフラはこれまでとなんら変わらないわけですから。

 

変わったといえば、スマホアプリで電力使用状況が

細かく把握できるようになったくらいですね。

 

30 分ごとにほぼリアルタイムに使用量の確認ができるそうです。

screenshotshare_20160429_012523_R

とりあえず画面キャプチャだけのせておきますが、

まだ私も細かい見方はわかりません。

 

このアプリには「節電アドバイス」機能なるものもあるようですが、

これは 6 月から提供予定とのことです。

 

 

あとはしばらく様子見です。

今回の変更によるおトク額は微々たるものですが、

ともかく、これで東京電力との直接的なつながりはなくなりました。

ちょっと清々しています。

 

ただ、au でんきも関西電力系なので、早々に見直しも視野に

入れていたりします。

 

もっとも、移住が現実になればまた変えることは必須となるわけですが。

 

したっけ。

クリックしてくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ