北斗星の食堂車「グランシャリオ」が川口で復活!!

今日は少し前になりますがこんなニュースから。

 

東川口(埼玉県川口市)にある商業施設にて、

2015 年 8 月に惜しまれつつ引退した寝台特急【北斗星】の

食堂車を使用したレストランがオープンするとの情報です。

 

上のリンク先には 4 月下旬オープンとなっていますが、

正式なオープンは 5 月 1 日に決まったようです。

また、本日 4 月 17 日に現地に車両が搬入されたとの情報もあります。

 

使用される車両は JR 東日本の スシ24-504。

私が過去に一度だけ乗車した時には JR 北海道の車両が担当でしたから、

この施設がオープンすれば、現役時代乗れなかった、

JR 東日本の車両で食事が楽しめることができるようになります。

 

さすがに往時の料理を再現というわけにはいかないようですが、

内外装はそのまま使うことのことですので、

現役時代の雰囲気を味わうことはできると思います。

 

 

幸い、自宅から近いこともありますので、

あと半月足らずでオープンとのことで、

オープン当初は相当な混雑が予想されますが、

早いうちに訪問してみたいと思っています。

 

※メニュー等詳細は別エントリーで。

 

したっけ。

クリックしてくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

One Response to “北斗星の食堂車「グランシャリオ」が川口で復活!!”

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ