本日は予てから気になっていたお店へ。

その名は「珈琲屋OB」。

 

埼玉県を中心に 19 店舗を展開する

カフェのチェーン店です。

 

今回の訪問は我が家の近くにある吉川店。

これまで一度も訪れたことはありませんでした。

 

DSC08684_R

お店はこんな感じ。ログハウスです。

店内もなかなか良い雰囲気でした

(お客さんがたくさんいたため画像なし)。

 

ティータイムの訪問ですしたが、

座席はサラッと埋まっており、

なかなかの盛況具合でした。

 

禁煙席に陣取りますが、

残念ながら喫煙席から流れてくる

煙でタバコ臭が少々…

 

メニューを見てみると、フツーのカフェと変わりません。

一部掲載されているメニュー画像もさほどインパクトはなく。。。

 

ということで、実際にオーダーしてみましょう。

私はアイスコーヒーとホットケーキのセット(500 円)ホットケーキを、

相方様はチョコレートパフェ(750 円)。

まず到着したのは、ホットケーキ。

DSC08686_R

 

予想外にこじんまりとしてホットケーキ。

傍らには生クリームとその上にバニラアイス、

彩り?としてみかんがのっています。

 

ホットケーキは昔ながらのほっとするお味。

メープルシロップをたっぷりかけていただきました。

 

お次はアイスコーヒー。

DSC08688_R

ドーン!

画像ではサイズ感がわかりにくいですが、

要はジョッキです。デカい!

 

単品で頼むと 380 円。

このサイズならそんなに高いとは思いませんね。

 

お味の方は大きいから大味、

ではなく、自家焙煎の豆を使用しているだけあって、

かなり高レベルの旨さです。

 

そして、チョコレートパフェが到着。

DSC08687_R

ドドーン!

こちらも巨大。普通の方なら 1 人で食べるのは困難でしょう。

私が来るのを躊躇していた理由はココ。

 

 

1 人ですとこの醍醐味を楽しめないと思っていたのです。

これまでは一緒に来る人がいなかったので…

 

 

ということで、

まだまだメニューも豊富にあり、

モーニング(飲み物を頼むとトースト・玉子無料)や

オトクなランチメニューもあるようなので、

何度か訪ねてみようと思います。

 

※店舗限定(八潮店)でパスタを供する所もあるようです。

 

したっけ。


 

珈琲屋OB 吉川店喫茶店 / 吉川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0