今日、9 月 9 日は鶏好きの方には

神様的存在であらせられるカーネル・サンダースさんの誕生日。

 

ケンタッキーフライドチキン(以下 KFC)では、

「カーネルズデー」と銘打って食べ放題イベントを実施しています。

 

食べ放題は結構アチコチで取り上げられていますので

ご存じの方も多いかと思いますが、

その影でもう一つ素敵な企画をやってくれています。

 

オリジナルチキンがお試し価格 100 円!

 

というもので、

この恩恵を受けるためには

スマホアプリ(未導入の場合はダウンロード必要)を

起動して、そこに表示されるクーポンをオーダー時に提示するだけ。

 

これでオリジナルチキンが 3 ピースまで破格値で購入できます。

1 ピースの定価が 250 円ですからお得感はかなり高いですよね。

そんなわけで、

私も台風の影響で雨風吹き荒れる中、

近所の KFC に行ってまいりました。

 

オーダーは上限一杯のオリジナルチキン 3 ピースと

ポテト S 、それにアイスコーヒー M。

IMAG2406_R

しめて 730 円。

合計金額はちょっとお高いとは思いますが、

オリジナルチキンが 3 ピースですから、

お腹も気持ち的にもかなり満足度は高いです。

 

例によって部位は選べませんが、

今日は暇だったらしく、

お店のおねいさんはボリューム感あるところを

3 ピースチョイスしてくれました。

 

こういうサービス、1 年に 1 回とかでなく、

もっと頻繁にやってほしいなぁと

思う今日このごろであります。

 

したっけ。