いよいよ本日、会津高原高畑スキー場の

通常営業最終日。

 

来週は残念ながら来ることができないので、

私自身はこれが今季高畑ファイナル。

昨日に引きつづき、悔いのないように滑ります。

出陣前の腹ごしらえ。

お宿の朝食は普通のボリュームで一安心?

きのこのお味噌汁が最高でした!

DSC07788_R

 

ところで、今回のプランには、

スキー場や道の駅「たじま」などで使える 500 円の金券が付いてきます。

シーズン券利用でリフト券付きパックではない私にも

幸運な事に特別にこの券を付けていただきました。

 

そして、いざゲレンデへ。

ゲレンデ最下部のイガヤゲレンデは、

技術選開催のため半分が規制中。

DSC07789_R

コース端のコブラインは潰されていましたが、

それでも大回りするにはちょっと狭いので、

レッドコースに避難して大回りを数本。

 

今日もいい天気なので、オレンジライン山頂へ。

ソロで撮ってもらいました。

DSC07793_R
奥に磐梯山見えます?

 

雪が緩む頃、レッドラインのコブもいい感じに

育ってきたので、こちらにてコブ鍛錬。

ここで、本日会心の一本が出ました!

こうなるともう楽しくて仕方ありません。

 

今日もガツガツとコブを楽しんで大いに汗をかきました。

 

本日のランチはネタ切れ感もありましたが、

特製ラーメンをチョイスしそれにおにぎりを追加。

DSC07794_R

ここでラーメンはあまり食べませんが、

こちらもかなり高レベル。縮れ麺がいい感じでした。

 

おにぎりはおかかが入って手作り感たっぷり。

ちょっと懐かしい気分になりました。

 

午後は、ブルーセンター、ブラックなどのコブを攻略。

ただし、スーパーブラックコースは、

一時、技術選のため規制されていたため、

規制中は迂回して下半分のみの滑走。

 

その後、14:30 頃まで滑り、少し早めに上がることに。

同行友人のリクエストにより、温泉・食事なしで真っ直ぐ帰ります。

今回は珍しく東北道の渋滞にも遭遇しましたが、

いつもよりかなり早い時間帯に到着することが出来ました。

 

したっけ。