汐留の夜(イルミネーション、夜景)

今日の午後は新橋で起業セミナーを受講。

IMAG1671_R

久しぶりの SL 広場

14 ~ 19 時までがっつりと学んだ後は、

皆さんでカレッタ汐留のダイニングで懇親会。

形としてのセミナーは今回が最終回となるので、

最後の晩餐とも言えますね。

 

九州、関西からいらっしゃった方がいたので、

地下広場のイルミネーションへご案内。

IMAG1676_R

毎年恒例のイベントでいつも見ていましたが、

去年までは「会社員」という立場でした。

ちょっと不思議な感情を覚えつつ鑑賞していました。

 

その後、直通エレベータで 46 階へ。

会場はサントリーの関連会社が運営するダイニング「響」

 

席は窓側で築地市場からお台場、東京タワーまで見渡せる最良の場所。

さらに今日は空気が澄んでいたため夜景も一段と綺麗に見えました。

IMAG1677_RIMAG1678_R

スマホで撮影したので限界がありますね。。。

 

近隣のシティ・センターからの夜景は見たことがありますが、

景色とは違ってこちらの方が視野も広く良い印象です

(ただ、こちらからスカイツリーは見えません)。

最初の一杯は、サントリーなので「山崎ハイボール」で。

IMAG1679_R

そして、様々な料理を注文しましたが、

出てくるもの全てがとても美味しいものでした

(感心しすぎて撮影忘れた品多数…)。

IMAG1680_R

お通し

 

締めは雲丹(うに)ご飯と牛肉と生姜のごはん。

こちらはオーダーしてから炊き上げるため 30 分かかります。

私は雲丹ご飯をいただきました。

IMAG1685_R

炊きたてのご飯に最良の具材。まずいわけがありません。

 

最後のデザートは店員さんおすすめ「丹波黒豆のアイス」。

とても濃厚で豆の美味しさもしっかり味わえるアイスクリームでした。

IMAG1687_R

 

 

かくして、これからの仕事の話、どうしようもない与太話等々を

つまみにして盛り上がりながら美味しく、楽しい夜はふけていくのでした。

 

とりあえず、今日で一区切りとはなりますが、

同じ志を持つこの仲間を大切にしたいと思いました。

 

したっけ。

クリックしてくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ