食レポです。短めです。

とあるショッピングモール
夕食時に素敵なお店を見つけました。

なるとキッチン

なると」といえば、
小樽で鶏の半身揚げを提供する有名店。

北海道に店舗はなく
(かつて札幌にあったそうですが)、
「なると」を騙るバッタモン?
とも思いましたが、
色々調べてみると直系の
由緒正しいお店のようです。

ザンギ定食

名物は鶏の半身揚げなのですが、
初回は小手調べ?ということで
ザンギ定食(3 個、価格失念)をオーダー。
ザンギは大きめなので
「カットしますか」と
訪ねてくださったのでお願いすることに。

なお、こちらでは定食の
ザンギは鶏もも使用で生姜風味、
丼に供されるのはむね肉使用の
にんにく風味のようです。

ほどなくして提供されたのが冒頭画像。
ビジュアルに違わず大変美味しいザンギでした。

カリッと香ばしく揚がった皮と
ジューシーな鶏肉の対比。
ほんのりと生姜の香り。
とても良いバランスです。

良店!

フードコート系としては
珍しく小鉢(冷奴)が
充実していたりとかなり高ポイント。

こういうのが家の近所にも
来てほしいとつくづく思ったのでした。

次に行く機会があれば
迷わず半身揚げにチャレンジします!

ここだけのはなし

同ショッピングモールには
レストラン街に北海道系の
別のお店が入っていますが
そちらは。。。とのこと。

したっけ。