こんにちは。
ペヤンガー池田です。

お待たせしました。
ペヤングの「どこまでやるの?」
シリーズの新ネタをお送りします。

背脂 MAX

今回はご紹介はこちら。

「ペヤング背脂 MAX やきそば」

であります。

発見したのは雑誌を探しに行った
近所のセブンイレブン。

価格は 200 円(税別)でした。

開封

では、開封の儀。
小袋は 2 つ。

かやくとソースです。
かやくの中身はネギ、メンマ、なると。
間違いなくラーメンのそれですね。

ソースの袋は大きめで、
ペヤングやきそばシリーズでは
珍しく、フタで温める仕様となっています。

背脂(ラード)を溶かす
目的なんでしょうね。

調理

調理方法は特に普通のと同じですが、
一応書いておきますね。

かやくを麺の上にあけて
お湯を注いで 3 分(ソースをのせて温める)
お湯を切ったらソースをからめて完成

実食

ラードと若干のにんにくの香りが
鼻をくすぐり美味しさを予感。

かき混ぜた後なのでかやくが
麺の下にかくれてしまっていますが、
相当量のメンマ、なるとが入っています。

では一口。

かなーり美味いです!

でこの味、食べたことあるなぁと
思いましたら、そうそう
これは「油そば」ですね。

ということで、
「やきそば」とうたってありますが、
もうこれはペヤング解釈の油そば
ということで。

こってり好き、油そば好きの方には
間違いなくおすすめできます。
これはくせになりそう。

ワタクシ的には本家を
超えたかも、という印象すらいだくほど。

もうちょっと安く流通してくれれば
ガンガンリピートしてしまうと思います。

その名の通り……

ちなみに、相当量の脂が
入っておりますので
苦手な方にはオススメできません。

また、冷めてくると脂のくどさが
際立ってきますので召し上がりは
お早めに。

ちょっと話ずれますが、
ワタクシ、ラーメン屋さんで
油そばは食べません。

その理由は、
「スープなしは損したような気がしてしまう」
という貧乏根性から来るものなのですが(笑)

したっけ。