さて、今回もまとめて
3 日分をお届けします。

2024 年 1 月 28 日(日)

定宿さんの朝食でスタート。
ご飯をおかわりして栄養補給は万全。

バーン状況

中央ゲレンデはこんな感じ。
まとまった降雪はなく、
雪は少しずつ少なくなっています。

下部のバーンは少し緩みつつありますが、
上部はまだ良好です。

今日の仕事

学校団体レッスンは今日も続きますが、
ワタシは常設一般レッスンを担当。
1 コマ目は大人レッスンの初級班。

大人といってのお相手は中学生。
少々我流の強い滑りの修正に
難儀いたしました。

スキー上達の早道は
やはり我流ではなくスクールだと
痛感した次第。

2 コマ目はジュニアレッスン中級班。
レベル的には正直
初級班でも良かったかなという
レベルでしたが
パラレルターン導入を
しっかりご指導いたしました。

ランチ

今日は相方様、
現地のお友達とゲレ食。

幸陽の杜レストランにて
大判海鮮かき揚げそばを
(1,100 円)。

午後も屋内作業

3 コマ目はレッスン担当は
なかったので事務仕事を少々。
疲労が溜まってきていたので
定時で仕事は切り上げ。

温泉&とんとん

猪苗代観光ホテルで日帰り入浴、
街に降りて相方様と
ラーメンハウスとんとんさんへ。

ワタシは排骨(ぱいこう)めん(900 円)、
相方様はみそねぎラーメン。
こちらのねぎラーメンは辛さ控えめ。

そして、定番の、

レバーのから揚げ(800 円)と
小ライス(150 円)をシェア。
相変わらずの美味しさでした。

2024 年 1 月 29 日(月)

お休みをいただきました。
今日の過ごし方についてはこちらを。

2024 年 1 月 30 日(火)

朝はこんな感じでしたが、
天気はまあまあ良く、
青空も見えました。

気温は高め。
雪はちらつく程度で
積雪としては微減かと。。

バーン状況

朝のうちは固めでしたが
すぐに緩んでレッスンをするには
それほど悪い状況ではありません。

ただ、コースによっては
雪がかなり薄くなってきており
滑走に注意が要する箇所も。

今日のお仕事

ワタシは 1 日完結の
地元小学校団体のレッスンを担当。
担当班は当初より 4 人と
少なかったのですが、
そのうち 2 人が欠席、
1 人構成となってしまった
もう一つの班と合流して
3 人の班編成となりました。

3 人のレベルとしては
ちょっとだけ経験あり、
と全く初めて。

基本からやり直す感じで
レッスンを進めていきました。
結果、午後にはリフト乗り降り、
プルークボーゲンもできるように
なっていました。

ランチ

今日のお昼は生徒さんたちと
レストランはやまにてカレーライス。
気持ち大盛りでお願いしました。

明日は

明日は同じく 1 日完結団体を
担当します。
ただし、明日はチーフとして。
今季初チーフ。
挨拶でどんなことを話そうかなぁ。
と思案している今日このごろであります。

したっけ。