三連休最終日。
スキー仲間と猪苗代で
軽めに滑りました。

今日の滑走終了後は
一旦埼玉の仮住まい?に戻ります。

今日も充実の朝食

今日も朝食は定宿さんで。
ちゃんと?おかわりしましたよ。

ゲレンデ状況

天候は曇り。
気温は朝から高めで、
午前中から雪は緩み始めました。

その気温のせいか、
ゲレンデ上部はガスが発生。

天の庭で記念撮影

それも次第に晴れてきたので、
動向友人のリクエストにお答えして
天の庭コースへ。

ワタシはカメラマン

実はこの前にミネロの下部にある
コブを攻略してました。
初心者コブ完走に調子を良くして、
ウェストコースのコブを攻めるも
途中で左足に違和感が。

ランチ

お昼ごはんも友人リクエストである
「トマトチーズラーメン」を
求めて幸陽の杜へ行くも販売休止。

もう多くは書きません。。。(怒)

かき揚げそばを食べました。

違和感から痛みに

ランチ後に滑走開始するも
足の痛みが強くなり、
疲れも感じていたのでワタシだけ
14 時前には上がることに。

今日も優先レーンパスポートを
購入していましたが、
これで無理に滑ると危険と判断しました。

温泉値上げ

滑走後は葉山ゲレンデの
すぐ隣にある猪苗代観光ホテル
温泉をいただいてから帰ることに。

温泉は少々にごりのある塩化物泉。
浴後もぽかぽか感が持続します。

日帰り入浴は 700 円(タオル等なし)。
昨年はたしか 500 円だったはず。
しかも今年は「いなチケ」も利用不可と
なっていました。

古民家でうどんとお餅

夕食には早い時間ですが、
久しぶりに訪れる鞍手茶屋
食べることに。

ゲレンデでの食事では
肩透かしの連続でしたので、
ここは外せませんでした。

ワタシは名物のけんちんうどんセットを。
少し小さめのけんちんうどん、
麦とろごはん、香の物、
お餅がついて 1,400 円。

※ ワタシが選んだあんこ餅は 50 円プラス。

けんちんうどんはこの時期に
うってつけ、体が芯から温まります。
むしろ汗をかけるほど。

相変わらずの美味しさに
ほっと胸をなでおろすのでした。

下山します

かくして友人たちとの
三連休スキーは終了。

みなさんと一緒に下山して
埼玉にてこのブログ書いています。

いつの間にか右腕からも悲鳴(筋肉痛)が。
明日はゆっくり過ごします……

したっけ。