2023 年 12 月 24 日の話題です。
ホームゲレンデである
猪苗代スキー場で滑ってきました。

前夜の夕食

とその前に前夜(2023年12月23日)のお話。
今回定宿さんには朝食のみの
宿泊でお願いしており、
夕食は現地のお仲間さんを交えて
國康亭さんで焼肉定食。

画像の内容で 880 円。
このご時世に嬉しいですね。

がんばっています

では本題。

当初、 12 月 22 日のオープン予定が
1 日延期となり、
事前に分かっていたことですが
やはり積雪は少ないです。

ただ、運営としては
相当頑張ってくれているようで
リフト運行は 5 本。

滑走コースもベースエリア、
スカイエリアで 8 本と
なかなか充実はしておりました。

ただし、、、

雪は少ないです

美味しい朝食をいただいて
お宿をチェックアウト。
まずはスクール事務所に出向いて
スタッフのみなさんにご挨拶。

その後、第 1 リフトを上がり、
本日より開放のふりこ坂を。

積雪は薄いので未圧雪です。
ところどころにブッシュがこんにちは。
雪も重めでなかなかしんどいです。
そんな状況ですがここを 2 本滑って
運行開始したスカイ第 6 リフトにのって
お馬返しゲレンデへ。

上がったタイミンで少しガスが
出てしまいましたがすぐに晴れました。

こちらも雪はボソボソ。
当然ながら圧雪もなし。
眺望目当てでやってきた
お客さんたちがあちこちで
立ち往生。

良好バーンとなるには
さらなる降雪が必要ですね。

聖火リレー・ささ平

ということで一番コンディションが
良かったのがスカイ第 5 リフト沿いの
この両コース。
雪は薄いもののしっかり圧雪もしてあり
なかなか滑りやすかったです。

たた、基本は緩斜面ですので
飽きが来るのは早く。。
午前中のみで上がることに。

葉山コース西ゲレンデと回って
下山して本日の滑走は終了。

ランチ

お昼はゲレンデに来ていた
別のお仲間さんと合流、
下界のばんらいさんにて。

スタミナラーメン(880 円)を
ピリ辛のあんかけが乗っておりますが
水戸界隈名物のあちらとは
ちょっと趣が異なります。

お供には相方様と焼きぎょうざ(400 円)をシェア。
にんにくがガツンと効いて
相変わらずの美味しさでした。

筋肉痛

ということで 2 日間の
初滑りは無事?終了。
翌日以降、しばり筋肉痛と
じゃれ合うことになっております。

したっけ。