二週間ぶりにゲレンデに戻って参りました。

今年は軒並み小雪のようで、
会津高原高畑スキー場も例外では
ないようです。

春スキー?

朝の内は気温はマイナス。
イガヤゲレンデは固くしまっています。
午後には気温が少し上がりましたが
激しく緩むことはなく、
この時期としてはまずまずの
雪質だったと思います。

試乗会参加

午前中は VOLKL 試乗会に参加。

この模様については以下別記事にて
レポートを書きました。

VOLKL 2020 試乗会に参加しました

ランチ

本日は某県連の準指導員検定など
イベントが重なったため、
レストランは激しい混雑。

少し早めの 11 時に戻るも
すでに長蛇の列。

ということで、列が短めだった
ラーメンコーナーで
新メニューをオーダー。

辛ねぎ味噌ラーメン

単純に味噌ラーメン+辛ねぎという
わけではなく、スープには
独自のタレ?が加えられたようで。

なかなか美味でございました。
お値段失念。。

午後はコブまつり

午前は試乗のため、
レッド、ブラックコースのみ
滑走でしたが、午後はブルー、オレンジに進出。
所々にあるコブ斜面を攻略。

今回のラインは基本的に
大きめのバンクコブ。

左右の対象移動を意識して
バンクターンを練習。

段付きのコブがあったり
トリッキーなラインでは
ありましたが、いい練習となりました。

これからコブシーズンですが、
雪はいつまでもってくれるでしょうか。

定宿に

高畑といえばお決まりの
お宿にて投宿。
上々なお湯に浸かり、
充実のお食事を楽しみつつ
楽しい夜を過ごしております。

したっけ。